Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

極ベヒーモス討滅戦 ソロ 弓

どうも、Shionです。

前回はふざけすぎたので今回は真面目に(?)書くよ。

武器は弓。自分にとってはガンナー最後のチャレンジ。それでもって、TA最速武器だしIBとかで環境が大幅に変わらない限りはずっと最速でしょうね。

じゃあ最速だし難易度も低めで簡単なのか?

否!断じて否!

難しい理由には色々あるけど、やっぱり耐久が紙なのと、決してベヒと相性が良いわけではないから。

お前何言ってんだと思われるかもしれませんが、全武器やってみても相性は別に良くないです。ただ武器が猛烈に強いから上手い人にかかればなんか上振れとかで滅茶苦茶タイムは早くなる。

  • 使用装備について

皇金水弓。スキルには色々候補があるけど、回避距離をつけるとタックルに反応が遅れたりフレーム回避ができなくても避けやすいからおすすめ。別に自分はタイムを狙う気はさらさらなかったからね。

猫体術をつけると弓はかなり恩恵を受けるので、お食事券を使うとよいだろう。(しぶしぶ)

  • エリアごとの戦い方について

〇エリア1
猫パンチをフレーム回避できるようになると、このエリアは苦ではなくなります。避けられないままだと、イライラしますね()。

〇エリア2
基本はエリア1と同じ立ち周りでおk。

〇エリア3
ここからが鬼門。ベヒの攻撃パターンが変化するのだが、腕を叩きつけるやつを弓はかなり警戒しないといけない。

アレが来たらてくてく横に歩いて叩きつけをCSだ横に回避する。要はベヒとの距離を離しすぎるとダメってことですね。うーん、難しい!w

拘束攻撃もCSだけでは捕まることがあるので、CSを使って避ける場面なのか、コロリンで避けた方がいいのかとかは慣れ…だろうか。

〇エリア4
弓の場合、時間切れにならない程度に日和っても良いと思います。火力が高いから死なない立ち回りをする方が重要かなと。

新モーションをCS2連でかわすのは中々ハラハラするものなので、ここでも回避距離があると安定しますね。

時間が足りなさそうになってラッシュをかけると、それはそれでいい感じに怯みをとれます。極ベヒ全体に言えることとして、諦めたらそこでry。次にもつながるので最後まで粘りましょう



最後に動画。


極ベヒ 弓 29’46’20