Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

HR999になったので極ベヒ狩ってきました

どうも、蒸気機関管理所の備蓄が14万を超えて途方に暮れている人です(これでも減らした)。


HR999になる記念に何かしようと思って、せや極ベヒ狩ろとなった訳ですね(唐突)。前菜のネギ→メインディッシュの極ベヒ→デザートのカーナ、という感じに進めようと決めました。使った武器は炎妃→アイスフィール→パラドーラ。違う笛を使いたかっただけです。


極ベヒソロをマスター装備でやるとどうなるかという話なんですが、まーあ楽になりましたね。とにかく火力が上がったので極ソロを難コンテンツたらしめている'時間'を気にしなくて良くなったのが非常に大きい。時間のせいでクリアが難しかった武器などは本当にそう感じますね。守りの立ち回りを捨てざるを得なかったのがある程度守りに入っても良くなったということなので。


じゃあめちゃくちゃ簡単かと言われるとやっぱりそうではなくて、一定の敷居は健在。不動を貫通する攻撃もあるからゴリ押しは危険を伴う。エクリプスのジャンプ回避くらいはマスター(マスターランクだけに)しておかないといやさすがにって感じ。拘束攻撃のかわし方とかは知ってたり経験が無いと武器によってはかなりしんどいし。


ので、易化したとはいえやりごたえのあるコンテンツ、という認識で良さそう。マスターベヒが来ないとは言ってないんですけどね。てかマムはいつ来るんや。


記事にするまでも無かった気がしますが、極の記事がまだ1番見られてるのも確かなので書きました。では。装飾品集め頑張ります。