Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

極ベヒーモス討滅戦 ソロ ランス

どうも、槍です。

槍はすぐにベヒから距離を離せる機動力がない分、かなり難しい。初めてやったときはクリアできる気がしなかった。

  • 使用装備について

イラクレスト惨槍一択でしょうなあ。弱特2で100%にできる圧倒的な会心。新モーションをいなすのが相当難しいのでエリア4は体力増強推奨

  • エリアごとの戦い方について

〇エリア1
慣れていないうちにはこのエリアでさえかなり厄介に思うだろう。どの攻撃にパワーガード使えばうまくいくとか、どの角度でカウンター突きを繰り出せばよいか、とかは完全に慣れなのでめげずに頑張ろう。

〇エリア2
ミールをまかれたときどうしようもねえ!!ってなるんだけど、後ろガードダッシュからの後ろステップでいい感じにミールから脱出できる。

〇エリア3
拘束どうやって避けるの???!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!!?!?!?!
色々避け方はあるのだけど、個人的に簡単だったのは来ると分かった時点で横にガードダッシュ→飛び込み付き。早めに入力することでなんとかかわせる。距離が遠い?あきらめましょう。

〇エリア4
新モーション避けれませんよ!!!!!
ってなるのだけれど、避けれないならガードすればいいじゃない。しかし2段ともガードすると体力の削られ方も大きいので、理想は1段目をかわし、2段目ガード→反撃。あんまりベヒに張り付きすぎると1段目を避けるのは無理になってしまうので、適切な距離感が大切。



明らかに他の武器と比べて要求される技術が多い。しんどい。でも達成感もひとしお



という訳で、動画。

極ベヒ ランス 27’40’28