Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

極ベヒーモス討滅戦 ソロ 操虫棍

どうも、虫を操る棒です。

未だにエキス採取の仕組みが良く分かってません。結構グロいのでは?

このソロ討伐を終えたとき、虫棒は飛ばないほうが強いという事を実感するだろう。へへ。

  • 使用装備について

これがかなり悩みどころ。無撃ガイラ水、皇金水、龍、ゲイボルグとか候補自体はいっぱいある。
にわかで良く分からなかったので、とりあえず飛円斬りの威力が高かったガイラ水を選択。

  • エリアごとの戦い方について

〇エリア1
手数武器として立ち回るだけ。歩いてメテオを避けられるのは凄いですねえ。

〇エリア2
細かい隙にきっちり攻撃を挟み、時間短縮を図る。ミールを予測してどんどん飛円斬りを当てていきたい。

〇エリア3
拘束の後に飛円斬りをきっちり当てる。これはどの武器種にも言えることだが、前もって拘束をかわしたらどのような攻撃を入れれば良いのか考えておけばよいだろう。

〇エリア4
自分みたいなにわかだとやっぱり時間切れがちらつくので、新モーションをできるだけ誘発できる位置で立ち回りたい。誘発出来たら、後隙にしっかり攻撃を入れていこう。厄介なミールだが、虫棒はかなり敵視が取りやすいのでそこはあんまり苦にならない。


動画。

極ベヒ 操虫棍 29’53’63