Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

探索用装備と調査レポート集め(危険度3)について

どうも。古代竜人に会う度に君が使っている武器種は14番目に多く使われているよと伝えられる人です。


今回は探索用装備と歴戦の美味しい(美味しいとは言ってない)調査レポートの集め方についてでも書こうかなと。


探索用装備、正直な所装飾品よりけりなのでシミュ回してくださいとしか言えないんですけど、この様な装備を使ってますという画像を載せておきます。


f:id:ShioN:20191015100829j:plain
f:id:ShioN:20191015100837j:plain


植学珠Ⅳとかいう装飾品が使えてるの笑うしかない。アイスボーンになって植生学とか地質学とかいうスキルが脚光浴びるようになってるのは面白い。熱ダメージ無効と寒さ無効でドリンクを使わなくて良いのが快適。マイハウスにおけるモギーのアレ数えても導きの地に後々雪原地帯は来るでしょうし。凍て地限定のモンスで狩りたくなるようなやつあんまりいないんだけども。


武器は4スロあるやつを適当に引っ張ってきただけなので、単純にスロが3つある武器の方が良いかも。


調査レポート集め装備も兼ねているので整備とか導虫追跡力とかは要らないという事もありえる。その辺はシミュをry。


それで調査レポート回収の話。皆さんはどの危険度3のモンスが好きなんですかね。個人的には早く狩れるカーナテオキリン金レイアなどが好きですね。ナナクシャとかは5枠出てもあんまりやりたくない。3枠カーナ2回やる方が早い迄あるんだよな…。危険度3のクエストでも、複数狩猟のやつはぶっ飛ばしのダメージを見ても明らかに体力が少ないので割と苦じゃない。というか金冠があからさまに出やすい感じがするのでトロコン目当ての人はこっち回るのがいいのかも。


どやつの調査クエストを出すにも危険度3の痕跡を回収する必要があるので、陸珊瑚キリンとかをストーキングするのが有名(だと思うんですけど)、ジョー追い回すのがなかなかどうして痕跡落としていくのでオススメ。瘴気の谷でストーカーになったんですけど、そこそこ集まりますね。無論見つかると怒り喰らわれるので隠れ身なり距離をとるなりして集めましょう。その辺りが面倒臭い人はキリンとかでいいんじゃないですかね。(投げやり)


後は勿論導きの地の危険度3の痕跡を集めるのもオススメ。調査クエストを食わないけど時間は普通のクエストより短めなのでそこはネックになる時はネック。


という訳でこんな感じになります。調査クエは増えだしたら回してるだけである程度は補充されていくので最初に美味しいの集めておくと気分良く回れるのかなーと。それでは。