Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×ハンマー

どうも、ぐるぐるぐるぐるどっかーん!(伝わらない)


という訳で今回はハンマーです。マルチだと使いやすい行動が軒並み他人をぶっ飛ばす気がするこの武器ですが、ペアくらいならまあさほど問題なく戦えるでしょう。


無難に達人芸覚醒龍武器で殴りました。紫は出したかったので斬れ味ⅤⅤ攻撃ⅥⅤⅤ型。


〇エリア1
双剣前足、ハンマー後足でツタ→落石。打撃なので安牌。

〇エリア2
打撃後ろ足弱点というのはベヒーモスを殴る感覚に近くて楽しい。

〇エリア3
ハンマー特有の溜め3→グルグルクラッチを絡めていけば傷維持もさほど問題なく行えますね。
王の雫には高度制限があるようで落とされますけど。


・まとめとしてペアムフェトでのハンマーの評価(超主観)
タンク役:B
火力役:A
打撃だから頭を殴ればいい!だから敵視役にもいいのでは!!となるのは至極当然ですがやっぱり鈍足なのでムフェトの範囲攻撃に対して結構辛い。
おとなしく火力役に徹した方が貢献できる気がします。ただ、粘着石を絡めればスタンという拘束手段は奪えるのでそれは一考の価値あり。問題は落とすスリンガーがランダムであること(深刻)。


動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×ハンマー ハンマー視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×ハンマー ペア一周討伐 19'10''78(猫あり、不屈なし)