Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×スラアク

どうも、パンパンゼミとかいう名称誰がつけたんだ。です。


自分もスラアクのクラッチ張り付き派生はかなり強力だと思っているので、歴戦カーナで試したら3分前半出て笑いました。他武器で真面目にやってもこれは中々勝てるタイムじゃないですね。ディノバルド亜種とかにも強い。あんまりやると飽きますけど。


話がそれましたがムフェトに対しては敵視を取ってもらっているのであればそこまでは動かないので基本は普通にブンブンしていればいい(説明がへたくそ)のだと思います。今更ですが敵視取ってもらってる側のテクニックは壁殴りに近しいものがあるので技術も何もなかったりする。


武器は紫出した攻撃ⅥⅤⅤ斬れ味ⅤⅤ龍スラアクです。


〇エリア1
双剣前足、スラアク後足でツタ→落石。

〇エリア2
強化撃ちとかありましたっけこの武器って感じなので双剣様に任せてました。

〇エリア3
岩無し雫の段階になるといよいよパンパン張り付きの出番かもしれない。撃墜出来たらすごく気持ちよさそうだしタイムも縮みそうではありますね。


・まとめとしてペアムフェトでのスラアクの評価(超主観)
タンク役:B
火力役:A
タンクするなら回避距離等盛らないと厳しそう。ハンマーもそうですが1発でクリアしてるので正直分からなさの方が多いです。来た人を馬鹿にするような記事になってて申し訳ないですがそもそも需要は少ないだろうし別にいいや。そういう人には伝わるだろうし。


動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×スラアク スラアク視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×スラアク ペア一周討伐 18'36''18(猫あり、不屈なし)