Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×チャアク

どうも、チャージソードです。一応これにて最後。


結論から言うと剣→剣→盾突きをやっているだけでいいです。斧ェ…。ダウンしたマムの角に叩き込むようなコンボをずっとやるだけですね。


装備は今なら皇金氷ですかね。とりあえず属性で殴る感じ。


〇エリア1
双剣前足、チャージソード後足でツタ→落石。太刀と同じで初動がしんどいゾ。

〇エリア2
剣!剣!盾突き!

〇エリア3
剣!剣!盾突き!


・まとめとしてペアムフェトでのチャアクの評価(超主観)
タンク役:B
火力役:B
移動が遅いので基本的にタンクには不向き。ガードで耐えるしかなさそうだけどムフェトの攻撃頻度からして被弾上等になると思われる。
火力はあるようで激しく動かれるとかなりめんどくさくなってくるのでこのあたりかなあ。皇金武器がある今なら普通にAを評価できるタイムも出ると思います。


動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×チャアク チャアク視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×チャアク ペア一周討伐 19'18''16(猫あり、不屈なし)