Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×弓

どうも。今回は弓です。


ソロだとクロー攻撃を絡めないと傷維持がしんどい武器。紙装甲なのでお祈りクラッチで死にかねないから正直アイスボーンから敬遠していた武器。


装備は当時の龍紋ラヴィムフェト龍弓。


〇エリア1
ツタ→落石。以降左後足を集中攻撃。

〇エリア2
上手い人なら敵視を取れるのだろうけど如何せん紙なのでしんどい。敵意をとってもらってる以上ただの壁殴りデスネ。

〇エリア3
実はエリア3で別作業をこなしながら(不可避)プレイしていたので特段動きが酷いんですけど、これでも成功するくらいにはこの武器のスペックはあるということでいいですか、良いですね!一発クリアなのでね。


・まとめとしてペアムフェトでの弓の評価(超主観)
タンク役:B
火力役:B
タンクは上手い人がやれば面白そう。自分は上手くないので評価はこんなもん。
火力に関しても慣れてる近接武器の方が普通の人は火力が出ると思います。事故率も低いし。若干職人じみた武器なので弓のPSに凄く左右される感。



動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×弓 弓視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×弓 ペア一周討伐 19'42''66(猫あり、不屈なし)