Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

王クシャのタイムを詰めようとしたお話

飛んだら降りてこい!!!!!

王クシャは、閃光で落ちない。何回の行動で確実に着地とかも多分ない。辛い。

太刀でしかやってないです。賊とかも楽そうだったんだけど装備組むのがめんどくさくなってやめました。

f:id:ShioN:20190721211155j:plain

挑戦2回目で満足するタイムを出せたので終了(タイムを詰めるとは)。装備は火太刀にフルチャ乗っけたやつ。回復カスタム。ドラケンドラケンドラケンドラケンオーグですね。渾身発動してない見切りの会心率を上げるために見切りをレベル7にしてるマイセットを流用したけど、見切り切りを当てる機会もそんなにないので多分攻撃を上げるほうが良い。何故火太刀なのかは後述。

タイムを縮めるのに必須のテクニックが頭ハメ。太刀の場合大回転→兜でハメが安定する。使った装備だと、大回転の際に1発は攻撃を頭に吸わせておかないとギリギリダウンが取れなかった。クシャの頭と胴体の間、首の横に挟まるようにするのが比較的楽。鬼刃斬り1段目から大回転斬りまで出し切って、そこから抜刀切り後すぐ兜を首に向かって撃ち、滞空中に頭の方に動いて兜割りを決める、のが1番安定すると思う。ただ大回転の際に結構切れ味を持っていかれるから、武器は火太刀が合っていた。ただ、これは安定するだけなので、大回転斬りの際に上手く頭と胴体の間に潜り込めるプレイヤースキルがあるなら切れ味に不安を抱えるハザク太刀やカラミティでも良いだろう。自分には無理。出来ないことは無いけど、ハメが安定しなかった。

ちなみに装衣を使うと逃走時に大回転斬りの後脱いじゃうモーションが入ってハメが途切れます。というか途切れました。

他武器でも頭ダウン値を管理すればハメは出来るから賊とかが簡単なのかなと思いました。(エアプ並感)

如何に飛ばれる前に最初のダウンをとるか、如何にハメを安定させるかというゲーム。頭ハメについては聞いた事はあったけど、王クシャまでハメられるとは正直思ってなかった。歴戦王とは。

次何を書くかは未定。