Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×操虫棍

どうも、虫棒です。


他武器と違うのは乗りが積極的に使える所ですね。相方の壁殴り性能が高いほど真価を発揮する。


全部位龍紋攻撃Ⅵ斬れ味ⅤⅤⅤⅤの変態斬れ味虫棒(龍)を採用。完全に趣味の範疇で遊んでやがるぞコイツ。


〇エリア1
双剣前足、虫棒後足でツタ→落石。余談ですがエキス回収のために最初担当を逆にしたところ傷をつけられないバグ(所謂(?)傷つけ3回)が発生したので素直に交代しました。クラッチクロー君さあ…

〇エリア2
ここで乗りを1回使うのはあり。武器に拘わらず乗りを採用してもいいエリア。

〇エリア3
臨界継続の優秀な択である乗りを絡めて殴るだけですね。


・まとめとしてペアムフェトでの操虫棍の評価(超主観)
タンク役:A
火力役:A
どちらでも乗りをとれるから。何回乗りっていうねんこの記事で。あくまでこの評価はタイムではなく成功重視なので悪しからず。
タンク役としてもトップクラスの立体起動と足回りがあるので多分剣士では楽な方なんだと思いますよ。


動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×操虫棍 操虫棍視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×操虫棍 ペア一周討伐 19'13''46(猫あり、不屈なし)