Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×ガンランス

どうも、起爆竜抗とかいうシステムに呪われている武器です。


元々上手く扱える武器でなかった所にクラッチ同様の「使わなきゃ弱い」要素を追加されてしまったのが辛い。しかもクラッチより難しいし。


序盤が放射型、エリア3が通常フルバ型。後半放射を採用しなかったのはムフェトがスライドして起爆竜抗が刺さらない案件にキレ散らかしたからですね。1回外して刺し直すのイライラするし単純にタイムもメチャクチャ遅れるので害悪。


〇エリア1
双剣前足、ガンス後足でツタ→落石。刺さらなかったらリセットにつながるのでイライラry。

〇エリア2
起爆竜抗が狙い通りに刺さらねえんだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃんと刺さると火力は出ますよ。作業ですが。

〇エリア3
フルバ型で若干ストレス軽減。それでも起爆竜抗上手く刺した方がダメージは出ますけどね…。
あまりに使ってこなかったせいで装備ガバってるんですけどこれでもクリアできてしまうのは相方様様です。


・まとめとしてペアムフェトでのガンランスの評価(超主観)
タンク役:B
火力役:B
起爆竜抗を狙い通りに刺せるなら火力役もAって感じはします。
タンクですが、タンクをしながら火力を出せるかは微妙。ガードへの派生がランスほど自由でないのでなれてないと被弾がオンパレードしそう。



動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×ガンランス ガンランス視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×ガンランス ペア一周討伐 19'55''91(猫あり、不屈なし)