Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×ヘビィ

どうも、ババババババババババ、ドシュッ!!です。(伝われ)


マムが来た後も依然環境トップである迫撃君を採用。言わずもがなの火力。ガイラアサルト賊?知らない子ですね…まあこの時点では上位武器だったんですけど。


〇エリア1
片方がガンナーであることから後足を集中攻撃。流石に散弾はお強い。

〇エリア2
シールドがついてないヘビィで敵視は辛すぎるので散弾で後足をスコープする作業。

〇エリア3
エリア2とやることは一切変わらずスコープを除き続けるだけ!ただ装甲は紙なので事故には気を付けたいですね。


・まとめとしてペアムフェトでのヘビィの評価(超主観)
タンク役:B
火力役:S
何故Sかというとお手軽さと比較した火力がダントツだから。他の剣士がある程度のPSが要求される中この武器はやることが簡単で、なのに強い。エリア移動が速くてびっくりしますよ。
タンクは…うん…シールド積みつつ属性弾でも撃つのかな…回避距離積んで動き回るスタイルも相方に迷惑をかけがちなので向いてないと思います。Cにしないのは優しさとこの武器の可能性を信じてのこと。


動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×ヘビィ ヘビィ視点

[MHWI] ムフェトジーヴァ 双剣×ヘビィボウガン ペア一周討伐 18‘18‘‘83 (猫あり、不屈なし)