Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

ペアムフェト 双剣×双剣

どうも、dualbladesです。


敵視をとってもらいさえすれば乱舞叩き放題になるので相性はいい。それでいて移動切りと×連打での高速移動にも秀でているのでタンク適正も高い。更にはSAの仕様で閃光担当もできるとかいう。この武器のいい所が光る感じですね。


またしても全部位龍紋紫で遊ぶやつ。皇金じゃないのに…


〇エリア1
4本の剣を振り回してツタ→落石。不動龍紋なのでたまに乙が発生する。

〇エリア2
特殊クラッチがヒットストップで決まらないのが歯がゆいのと1回傷つけだから素直にクラッチクロー飛ばすのが丸そう…。

〇エリア3
殴りやすすぎて岩無し雫を止めやすいので注意。
乱舞空振りしまくってますがまあ実力でしょう。

・まとめとしてペアムフェトでの双剣の評価(超主観)
タンク役:A
火力役:S
理由はすでに述べた通り。
剣士では一番簡単まであると思います。やってて楽しかったです。そりゃそんな自由な装備使ってたら楽しいわな。


動画貼っておきます。

ペアムフェト 双剣×双剣 当然双剣視点

[MHWI]ムフェトジーヴァ 双剣×双剣 ペア一周討伐 18'05''35(猫あり、不屈なし)