Shionの雑記

興味のまま、気の向くままに。

イヴェルカーナキマシタネ(ネタバレ注意)

どうも、極ベヒーモスが消えてしまいましたね。

このブログの半数以上の記事がおじゃんになりましたが、極ベヒがないならカーナを書けばいいじゃない、という事で書いていきます。中身薄いけど。


タイトルにも書いたけど例によってネタバレ気にしないので注意


βテストと銘打ってはいるけど1週間前だし実質体験版だね。超高難度と言われてはいるけど、まあこれについて思う所は人それぞれだろう。

自分はティガにさえ大分苦戦したのでヤバくない…?などと感じてましたね。


ちなみにカーナを倒すと推薦組認定パックがもらえるよ。カーナ倒さないと推薦組だと認定してくれない厳しい調査団

  • 実際やってみて

エフェクトが派手!!!こんなにハードに負担掛けそうなモンスター今まで出せなかっただろうなあと感動してました。


感動してたら時間切れになりました。足さえ引きずらなかったのでヤバくない?と思ってました。笛で行ったんですけど、隙が小さいからスタンプでも厳しい場面が多かったです。後方ならギリギリ間に合うぐらいの隙で、全体的にテンポが速い。ただ隙はあるところには結構あるし、各々の攻撃の中に若干判定がガバいところもあるなあと思いました。後は突進で離れすぎないからクソモンス感が無くて腕が上がれば楽しそうだなと。腕が上がれば。


2回目は、足を引きずらせるところまでは行きましたが、落石外してタイムアップ。被弾すると回復に時間がかかる分大幅にタイムロスする印象。ウチケシ使わないとすぐスタミナ持ってかれるし。


そして3回目。自分の腕では綺麗に攻めるより強引に行った方がいいなと感じていたので、結構無理気味に攻撃を捻じ込んでいきました。落石ダウンと麻痺の間にもラッシュ。足を引きずったので、寝床でキャンプから運んだ樽Gと樽をセット。たまたま揃ってた響周波使ってたたき起こして、その後はラッシュかけて何とか倒せました!

f:id:ShioN:20190831111729j:plain

どこかの王ネギさんと違って足引きずった後はソロならそこそこ早いですね…。エリア3で足を引きずらせられれば、時間は間に合う印象ですね。


  • それを踏まえて

マルチが難しいモンスターだなと感じました。オトモ連れて行かないほうが被弾抑えられる印象なので、ソロで熟達している人間でないとマルチは成功すら難しそうだなと。

極とかと違って15分生存することは難しくないんですけど、討伐しようとするとやはり時間が厳しい。

スラアクとか良いタイムが出てるみたいですね。さっきも述べたけど、クラッチで頭に張り付くことでかわせる攻撃が結構あるので、ハンマーでずっとクラッチするのとかも良いのかも。他には睡眠落石とか使えるので、初心者でも安定するのはライトかなーとか思ってる。



記憶の薄れないうちに色々つたないことを書きました。βテストでは4人のハードル高いみたいなので、腕に自信のある方は是非。

製品版で初めてやりたい方は、こんなブログを発見してる場合じゃないですよ!